当事者ブログ一覧

初めての小旅行

こんにちは、みかん🍊です。

暑くなってきましたが、皆さんお元気ですか?7月13日に興居島へ行ってきました。私にとって初めての小旅行です。

計画の時から、もうすでに楽しく、先輩がしおりを作ってくれて、そのしおりを見ながら行ってきました。

生まれて初めて電動車いすごと、フェリーの車やバイクを載せるスペースに乗り

海を眺めながら行けて楽しかったです⚓️

こんな近くで海を見られるなんて…

私の住んでいた地元とは、また違った空気でとても自然に触れることができました。

行く前にお昼を食べるとこを探したけど、それがなかなか苦労しました。

私が行った木曜日はどこもお店が定休日💦

色々探して、cotton john coffee(コットンジョンコーヒー)と言う

島で唯一のカフェがあり、電話で聞いてみたら、なんと臨時休業。

ですが、コットンジョンコーヒーの人が丁寧に隣にお弁当屋さんがあることを教えてくれました。とりあえず、ご飯問題は解決したはずでした・・・

船を降りて、まずはお弁当屋さんにレッツゴー🍱

お弁当屋さんを目指して!!!

ですが、ここで問題発生❗️

着いた瞬間に、目の前で最後のお弁当が売り切れてしまいました…

急いで島で唯一のAコープに行き、どうにかお昼ご飯をゲット。

自由に使える、テーブルと椅子があるのは電話で確認済みだったのでそこでとりあえず一服。

すると、最後のお弁当を目の前で買った男の人が近寄って来て

「お店休みだけどコーヒー作りましょうか?」

と声をかけてくれました。

そう!最後のお弁当を買ったのが、コットンジョンコーヒーの人でした笑

その日は臨時休業だったにもかかわらず、コーヒーを人数分作っていただきました。

私が電話をしていたと言うこともあり、声を覚えていてくれました。

ハプニングはありましたが、美味しいコーヒーが飲めて嬉しかったです

次の自分の行きたい場所は広島です。

広島で牡蠣を食べたりしてみたいです。

センターと違った場所で、どう行動するか考えることが私にとって楽しくもあり、勉強になりました。

先輩が作ってくれたしおりをもとに、今度広島に行く時は自分でしおりを作ってみようと思っています📖

一緒に行ったみんなが笑顔だったから、私も心の底から楽しむことができました。本当に本当に楽しかったです。

しばらく何日かは「楽しかった❣」しか言ってませんでした😆

コットンジョンコーヒーの人には、とても感謝しています。

これからも色々自分で計画して外に出ていき、またこういう出会いをしながら、楽しい経験をたくさんしていきたいです。

関連記事

PAGE TOP