当事者ブログ一覧

☆車椅子で入れる試着室

みなさんこんにちは。みかん🍊です。

最近、暖かくなって外出が楽しくなってきましたね。

先日私は、今年流行りのグリーンのズボンを見にグランフジのGUへ行ってきました。

いろいろ見て行く中で気に入ったズボンが2着ありました。どちらが自分に合うかな〜と迷い試着室へ。

これはちょっとサイズが大きかったなぁ…

でも、GUの試着室は、段差があり狭くて私の車椅子では入れません。

そこで勇気を出してGUの店員さんに、「このズボンを2階の車椅子専用試着室に持って行って試着してきてもいいですか?」と尋ねたところ快くOKしてくださり、無事に試着することができ、気に入ったズボンを買うことができました。

段差がなくて広いこのような試着室がもっと増えたらいいな〜と思いました。

お気に入りのズボンを買えて嬉しかったです。サイズもピッタリ!!

お出かけの時に大活躍してます!

2階の婦人服売り場の隅っこに車椅子専用の広い試着室があるので、気になる方は見に行ってみてください!

関連記事

PAGE TOP