当事者ブログ一覧

Goto!堀之内公園ピクニック

10月24日、快晴の秋空の下、久しぶりにイベントが行われました。

”天高く馬肥ゆる秋”を感じさせるような堀之内公園の青空です。

思えば、新型コロナウイルスの感染拡大で、さまざまな活動の延期・中止・自粛が広がり、さらに旅行も花火も芋炊きもダメで、もしかしたら今年のイベントは何もなく終わるのでは!と、当事者たちも”思い出喪失感”を募らせながら、これといった案もないまま秋が過ぎようとしていた矢先、某当事者から起死回生の案が発せられたのが事の始まりです。

「弁当持って堀之内公園行けば?」

何と、答えは、そこにあったのか!

三密とソーシャルディスタンスの呪縛(笑)をクリアした音楽が鳴り響いていました(笑)。

かくして、弁当や菓子などを持ち寄ってピクニック、というチョー簡単なイベントが堀之内公園を舞台に展開されたのでした。

で、プロローグが、ちと長すぎるんとちゃうか、といった苦情には一切耳をかたむけず(笑)

ここでみんなの写真をアップロードしたいと思います。

外出を楽しみたい欲と、おいしいものを食べたい欲と、写真を撮りたい欲と、ひたすらしゃべり続けたい欲、という”4欲”がこの場で一斉に発散です(笑)。

たまに会う人も、また久々に会った人も、手作りのおいしいものを持ち寄ったりして日暮れ近くまで話がはずんでいました。

当事者も合計9名が集まるというのはめったにないことで、久しぶりにみんなで並んで撮りました。思い出ポイント大量ゲットです!(^^)!

公園内を散策し、各自帰りたい時間に自由に帰る、帰らないのも自由(笑)です。

そして最後は

秋真っただ中の遠景に松山城、といった写真をアップしてみました。

松山の秋を望みて天守閣 santhoka

いつか

三密とソーシャルディスタンスと自粛生活はもう必要なくなったんだよ。

と、いえる遠くない将来が来ることを切望しながら

今はただ、コロナとインフルエンザの情報を3密回避に活かしてうまく活動するしかありません。

そして「弁当持ってGo」シリーズ、果たして次回は!(いつからシリーズ化になったんや!(笑) )

santhoka

関連記事

PAGE TOP