当事者ブログ一覧

芋炊き

 10月10日いもたきを行いました。 場所は堀之内公園でしました! 参加した人達は、 25人ぐらいの方が参加してくれました。 久しぶりに会う方もいて、顔が見れてよかったです。 天気も秋晴れで良くっていもたきも美味しくて良かったです。

当事者さんもヘルパーさんもたのしそうにしていました。いもたきをするのは久しぶりでした。 やっぱり秋はいもたきだなと思いました!

いもたきの準備は3日前から準備をしました! いもたきの材料を買いに行きました! どのくらい買ったら良いか考えながら、たくさんの材料を買いました。

また、いもたきの前日は材料を切ったり煮込んだりしました! 当事者さんやヘルパーさんがお手伝いしてくれて、良かったです。 良いいもたきになりました!

石川和子

関連記事

PAGE TOP